レグルス

映画オタク

ベイビーわるきゆーれ

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

面白いですよ。殺し屋の2人。若い社会不適応の女の子が実はって最初のシーンから度肝抜かれます。そういえば殺し屋で思い出されるのが、「羊とオオカミの恋と殺人」「メランコリック」いずれも名作でした。あっ、「メランコリック」の批評忘れているのを発見!

ということで、この女性殺し屋コンビが2人共同生活を始めて、コミュ障なんですよ笑、ドタバタが繰り返される中、ふとしたことからヤクザを殺すことになって、更に組ごと壊滅してしまうという痛快活劇。

あと、死体処理やってたのが「メランコリック」でしたが、「血界戦線」でもこうした死体処理屋が出てくるんですよね。「ブラックラグーン」のソーヤもそうでした。なんか色々思い出せて楽しめました。

f:id:yokotat64:20230920090052j:image