レグルス

映画オタク

PLAY!

2024年の作品ですが、早くもAmazonプライム・ビデオで鑑賞できました。鈴鹿央士はテレビドラマで活躍した若手人気俳優ですが、「蜜蜂と遠雷」の天才ピアニスト役もハマってました。

文武両道の天才肌の高校生がゲーム好きで、ゲームの全国大会に参加するためそれまで全く知らないゲームど素人の2人とチームを組んで地方大会で勝ち進むというもの。ある意味スポ根と言えるんでしょうね。全国大会は負けてしまいますが、それぞれ登場人物の家庭環境なども描かれていて、いい映画ですが、少し時間が短いかな?もう少しじっくり見たいなと思えてしまう心温まるストーリー展開でした。

金髪の子の親が離婚して兄弟とも離れ離れになって、恋人には振られて、大嫌いな父親と一緒に暮らさなきゃならないって散々ですよね。これだけ可哀想だわ。

f:id:yokotat64:20240616211419j:image