レグルス

映画オタク

憐れみの3章

TOHOシネマズ錦糸町オリナスで鑑賞です。

「ボーはおそれている」の不条理映画と重なります。なかなか難解で、宗教のことがわかるともっと楽しめるかなという点も似ていましたね。評価は困難です。

第一話は簡潔でした。まぁ、管理されて生きていた人が管理されず自由になってしまうと生き方そのものがわからなくなる。強いては殺人までしてボスのところに戻る。男と男の愛情はBLではなくなんか宗教っぽいのです。最初に流れたユーリズミックスとアンナカレーニナになんかヒントがあるのでしょうか?

第二話が難解です。行方不明になって帰ってきた奥さんが違う人で、やばかったら肝臓取り出して死んでしまい、最後に本当の奥さんが戻ってくる。ミステリーですね。結構ホラー要素満載でしたが、それだけだったのか?

第三話は少し眠くなりました。笑

宗教にハマった離婚した奥さんが元夫に薬飲まされてやられちゃうともう穢れたので教会に戻れないという話。ここまで来ると見ていて辛くなりました。

⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20241006141718j:image