レグルス

映画オタク

西湖畔に生きる

ル・シネマ渋谷宮下で鑑賞です。なんか中国の映画って久しぶりに観ましたね。2011年に公開された「春江水暖」という映画の監督作品ですが、こちらも配信されていません。

穏やかな茶畑で茶摘みする人達の穏やかなストーリーと思いきや、突然と言っていいかもしれません。マルチ詐欺商法に巻き込まれてしまったお母さん。展開が恐ろしく変化するのである意味面白いかもしれません。そしてお母さんを助けに自ら詐欺集団に入って警察に摘発。でもお母さんは廃人になりました。

親子愛を貫くストーリーは儒教の精神にも思えますが、最後に三途の川でライオンに襲われそうになる息子を体を張って止めるお母さん。最後は亡くなるのですが、息子が別れた父親を探すシーンで終わるというもの。

この息子さんの人生ってなんなんだろうって思いましたね。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20241006151846j:image