レグルス

映画オタク

シサム

TOHOシネマズ西新井で鑑賞です。初めて西新井という地名のところに行きました。映画館は意外と広くてビジネスクラスぐらいの余裕があってよかったですね。

当初観る予定はなかったのですが、たまたま時間が空いたのと、武士道好きにはたまらない感覚の映画と思われて観に行きました。主役の寛一郎は、「ナミビアの砂漠」で、かわいそうな元彼役でしたね。今回も男らしいどころかすぐ転がされてしまうし、斬られてしまうし、サムライ見習い中って感じでした。命を救ってくれたアイヌの人達によってアイヌの人たちがただそこで生きている、決して和人と敵対しているわけではないことを知り、最後は世話になったアイヌの人たちを守り、その後もアイヌの人たちがいかに虐げられているのか、和人との関係改善に一生を捧げようとするサムライが生まれましたって感じのエンディングでした。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240929002612j:image