レグルス

映画オタク

イントルージョン/侵入

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

郊外の大きな新居で起こった強盗事件。愛する旦那さんが撃退して、なんと犯人を銃殺してしまう。奥さんにも癌だったということを旦那さんに隠していたというのがあるけど、旦那は自由を隠し持っていたという秘密があり、お互い隠し事があるのということでギクシャクする。まぁ、隠し事は死ぬまで隠せてこその隠し事だから、バレた時点でのリスク管理はできてないとダメだけどね。

今回はなんと新居に隠し部屋があって、そこに女の子を監禁してたってことだから、そりゃ犯罪でしょ。強盗犯はその女の子を助けにきて返り討ちにあったって、そりゃ奥さん旦那殺すでしょ。でもその背景もなんかあってとかだったらどうすることになるのかな?例えばその監禁された女の子になんらかの精神医学的な問題があったらとか、家族に酷い目にあっていたりとか・・・

現実には難しい話ですね。

f:id:yokotat64:20230517065127j:image