レグルス

映画オタク

ホテル・ムンバイ

2019年にインドで起こった実際のテロ事件をもとに作られた映画。NETFLIXで鑑賞です。

アルカイダ系のテロ組織ですよね。本当に無差別に銃殺していくというか、躊躇うことなく引き金を引いてしまう若者たちって狂信的ですね。同じ人間とは思えません。対するホテルの従業員の命懸けの行動。お客様は神様って凄いね。ホールスタッフで雇われた主役級のお兄ちゃんも家族のことを考えながら客最優先で行動する姿に熱いものを感じました。

登場してくる人たちもこの人は生き残るだろうなって思った人もどんどん死んでいきますよね。赤ちゃんはほんと頑張りました。☺️

それにしてもテロ対策の警察の動きが遅すぎますよね。これってインドだからなのかな?日本ならここまでいかないよね。でもインドは広いから仕方ないのかもしれないね。

f:id:yokotat64:20230318212843j:image