レグルス

映画オタク

EXIT

韓国映画です。2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

毒ガステロで町中が毒ガスで溢れかえる。ガスはどんどん上に上がって来て高いところへ逃げる逃げる。ある意味逃げる映画です。

ゾンビから逃げるって映画はたくさんありますが、こうしたプロットは初めて観ました。

ライミングを武器に壁を登っていく圧巻の演技に、映画館で観たらすごく迫力があらだろうなと思いました。あと、ドローンが集まって来て逃げる2人を追っ課から映像も良かったですね。パニック映画なのに微笑ましかったな。韓国映画はいいですね。本当面白いです。

あと、最後にヒーローとヒロインが結ばれる形になるかなと思いましたが、家族の絆を大切にする儒教の国という点も好感を感じました。

韓国映画はこれからも注目です。f:id:yokotat64:20230318212728j:image