レグルス

映画オタク

いぬやしき

2018年の作品。木梨憲武佐藤健という異色のコンビでこのタイトルだったらお笑いと思いますよね。

誰がバトルムービーだと思うでしょうか?

NETFLIXで鑑賞です。

それにしても獅子神って剣心の時出て来た志々雄を思い出すため、佐藤健が被るんですよね。

まぁ面白いですよ。

獅子神の親友の本郷奏多くんは神木隆之介に、

主人公犬屋敷の娘役の三吉彩花さんは成海璃子に似てましたね。間違えました。

宇宙人と遭遇してマシンと化してしまった男たちは1人は命を救う救済者、1人は憎しみの果てに殺戮を繰り返す殺人鬼となり、都庁で相見える。最後、少し獅子神は可哀想でしたね。冴えない中年のバトルヒーローを木梨憲武が好演したのは本当に驚きでした。配役にあっぱれをあげたいです。

最後に獅子神が生きていたのは、続編に期待ですね。f:id:yokotat64:20230318213416p:image