レグルス

映画オタク

コンジアム

2018年の韓国発恐怖映画です。NETFLIXで鑑賞。

クローバーフィールドやRECなど、ファウンドフッテージとまではいかないもののドキュメンタリー風に描く映画は、好きな人は好き。観にくくて苦痛をともなってしまい避けらる人たちも多いと思いますが、スマホぐらいの画面で見るのが1番楽ですね。映画館で見たらかなり体力消耗しそうです。

幽霊や怪奇現象が起こる廃病院に潜入して生中継、視聴者数を稼ごうとするものの、本物の怪現象で全員お陀仏になる映画です。よくあるやつですが、今回、登場人物のドアップが出てきて、好きでもない人たちのドアップ、それも恐怖にゆがむ顔を見るのは甚だ苦痛でしかなかったです。f:id:yokotat64:20230326235019p:image