レグルス

映画オタク

ヒメアノ〜ル

2016年の作品。NETFLIXで。

工場で働くムロツヨシ濱田岳。穏やかな風景と何気ない会話から始まり、喫茶店で働く好きな女の子の話をする。その女の子をストーカーする森田剛濱田岳の幼友達という設定。学生時代に虐められていた森田剛は異常者かつ殺人鬼ということで、映画の後半は血みどろの殺人劇が繰り広げられる展開の映画です。

これ結構すごいですよね。テロのような本当の無差別殺人。「悪の教典」のような教え子を無差別に殺すのとまた違って、自分の前に立ちはだかるものを容赦なく殺していく。会ったら最後という感じの殺しを進めていく、この前半と後半のストーリーの変化がとても小気味よく観ていて本当に飽きない。こんなのが映画館で眠くても眠くならない映画だと思いました。

f:id:yokotat64:20230326234958j:image