レグルス

映画オタク

レディバード

2017年の作品、Amazonプライム・ビデオで鑑賞です。

A24作品です。これはかなり見応えあります。主題とされるのが思春期の女子高生とそのお母さんの関係。お父さんのリストラされて家計が苦しい中で、お金がない、兄弟は不良(最後は就職頑張る)、勉強できないが大学は東海岸希望、性に興味津々という女の子の女親ですからとにかく喧嘩ばかりしていて、最初の車のシーンから空港への車のシーンまでずっと喧嘩。だけど親の子への愛情はちゃんと伝わってますよというラストシーンでした。

まあ、この女子高生結構はちゃめちゃで、よく友達付き合ってくれてるなって思いましたけど、これが普通なのかな?ルックスも良くて、あまり嫌悪感を感じさせない様子でしたから、観ていて苦痛ではありませんでした。

f:id:yokotat64:20240424113853j:image