レグルス

映画オタク

帝一の國

2017年の作品。NETFLIXの鑑賞です。

これは面白かったですね。

生徒会長を決める舞台設定は「かぐや様は告らせたい」と同じですが、親子代々の生き様がそれぞれのライバルとともに語られているという、これまでの学園ものにはない重厚感を感じました。

出演者もそれぞれとても個性的な演技をしています。菅田将暉野村周平竹内涼真間宮祥太朗ら、言われてみないとわからないぐらい役に溶け込んで演技してましたね。まあ、男子校なんでお色気もなく、なんかボーイズラブかよって突っ込み入れたくなるシーンもありましたが、それも笑い飛ばせるような作りです。

原作は漫画ですね。やっぱりマンガチックな作りになってますが、監督は「恋は雨上がりのように」の監督も務めた永井聡さんです。今後に期待できますね。

f:id:yokotat64:20230402214232j:image