レグルス

映画オタク

ヴァイキング・ウルフ

2022年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

北欧ベースといえば、最近では「ノースマン」、「イニシェリン島の精霊」、古くは「ミッドサマー」ですが、ある意味ブームかもしれませんね。

この作品もそうした独特の印象が漂うシチュエーションから起こった殺人事件。犯人は狼男でした。と言ってもヴァイキングの時代に持ち帰ってしまった巨大オオカミが静かに息を潜めながら生きながらえ、高校生の野外パーティーの時に女の子を拉致殺害。オオカミに噛まれた女の子がオオカミになってしまい殺戮を繰り広げると言ったもの。

あまり怖くはありませんし、北欧のなんとなくのんびりしたこの雰囲気が緊迫感を削いでいるように思えてなりません。でもストーリーとしては面白いですよ。

f:id:yokotat64:20230422172337j:image