レグルス

映画オタク

AIR/エア

TOHOシネマズ日比谷で鑑賞しました。

不思議と前回ここで観た「ハロウィン」と同じスクリーンでした。「コナン」の影響で古い映画は小さなスクリーンに押しやられている感じがしますが、結構満員でしたね。しかもこの満員の中、ポップコーン買ってしまった🍿笑

さて映画ですが、批評通りというか、見応えはありました。ただ、映画館でみなければいけないかというと・・・配信でもいいかな。アメリカンジョーク連発と1980年台の懐かしいポップミュージックが印象に残ります。

話はバスケットボールですが、スラダンと違いほとんど試合はありません。マイケル・ジョーダンと契約するNIKEの成功物語。マイケル役の俳優は背中しか映りません。何かあるんでしょうかネ!スカウトの見る👁️って本当にインスピレーションというか神の啓示ですね。あと、株のように靴が売れるごとに配当もらうってのもアメリカならではの💰🇺🇸ですね。

f:id:yokotat64:20230422081915j:image