レグルス

映画オタク

ヴァンパイアvsザ・ブロンクス

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。 

ブロンクスにやってきたヴァンパイア集団に対し、ブロンクスに住む子供たち、そして住民が戦い、勝利する映画です。

これはディズニー映画か?子供が主演ってのもあるけど、子供っぽい映画でしたね。大体、ヴァンパイアが弱すぎますよ。聖水、十字架、そして杭の三本だて。これで負けるってヴァンパイア研究家の私から見るとちょっとダメダメです。

映画にも出てきたけど、「ブレイド」で出てくるヴァンパイアが本物ですよ。あとは「アンダーワールド」が、これはヴァンパイアサイドの作品ですが、秀逸です。あとは「ダークシャドウ」。これはクロエが出てるので面白ですが入れておきます。日本映画なら「ラストブラッド」。他は「プリースト」、「ヴァンヘルシング」、「ドラキュラZERO」と言いだしたら止まりません。でもこの映画は凡作でした。

f:id:yokotat64:20230423172956j:image