レグルス

映画オタク

エレメンタリ〜鍛冶屋と悪魔と少女〜

2018年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

村の中に立入禁止区域があり、そこには悪魔が潜んでいるという背景。女の子が中に入ると、悪魔と思われていた男は鍛冶屋で善良な心の持ち主だが、本当に地獄から召喚された悪魔が潜んでいたというストーリー。政府から派遣されたお役人が黄金があると村人を唆し、この立入禁止区域に入っていくことになったが、このお役人が悪魔のお偉いさんで、潜んでいた悪魔が出来損ないのヘタレだったという、ある意味悪魔の観点から見るとコメディタッチも含まれた内容です。実際に地獄門が描かれており、鬼が死んだ人たちを誘導していくという描写もあってなかなか面白いし、この鍛冶屋さんは最後女の子を救って自分だけ地獄に行って女の子を救い、自分は女の子の自殺した実のお母さんを探しに行こうという顛末でお話が進みます。

ホラーって言えるのかな?そこが一番疑問だわ。

f:id:yokotat64:20230802114640j:image