レグルス

映画オタク

東京リベンジャーズ

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です

続編が公開されました。アニメで最初見ていたのでストーリーは頭に入っていましたが、実写も結構良かったです。

それにしても、「クローズ」の時も思いましたけど、警察出てこないのかよ。おかしいでしょ。あんなに殴られたら年取ったら馬鹿になっちゃいますよ。喧嘩の一つや二つと言いますけど、もう少しおとなしい方が現実的ですね。だからあくまでフィクションです。

そもそもタイムリープするお話なので、サイキック、SFのジャンルだと思いますが、それだけではなくて大切なものを守る生き方の凄さを感じさせてくれる映画です。

若手俳優さん達が名演技を披露しています。「クローズ」の時もそうでしたが、昔で言うと「仁義なき戦い」ですかね。ヒット、ロングランした理由は納得できました。

f:id:yokotat64:20230809140801j:image