レグルス

映画オタク

打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

30年前、1993年の実写ドラマの焼き直し映画です。今回はアニメです。

劇中歌が素敵なんです。「FOREVER FRIENDS」は名曲。タイトル曲もいいですね。

さて映画の方ですが、難解です。ある女子生徒が夏休み中に転校する。そのままみんなと別れるのが嫌な女の子は家出を画策。好きな男の子と花火大会の日に駆け落ち!って形にしようとしますが、上手くいかないとタイムリープを繰り返していきます。最後にこの2人がどうなったのか?明らかにされていません。

この映画の大テーマは花火が丸いか平面かなんです。実は花火によって立体的に見えるのがほとんどですが、中には平面的に見える打ち上げ花火もあります。ですから、それを見極めるためにしたからか横からかはあまり意味がありません。ですから別な意味が隠されていると思います。

f:id:yokotat64:20230803172431j:image