レグルス

映画オタク

キングコング:髑髏島の巨神

2017年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

この続編でゴジラと戦うコングの映画は昨年劇場で観ています。ですから、遡る感じになりましたが、見応えある映画です。これは映画館向きですね。

未解決事件を追う学者がベトナム戦争後の軍隊と共に未開の島を探検しますが、ドクターモローの島というか、巨大生物の島というか、次々と現れる怪物と戦い殺されていきます。最初は敵だったコングも共通の敵と戦うことになり、何とか島も脱出できましたと、ストーリーはシンプルなので、あまり考えることもなくその迫力を楽しむ映画です。

最後に壁画からゴジララドンモスラキングギドラと往年の敵が現れるので、まだまだ続くのかなとも思いますが、日本版ゴジラもリニューアルされて、今年は「マイナスワン」が公開されますので、ゴジラファンは楽しみですね。

f:id:yokotat64:20230821075112j:image