レグルス

映画オタク

IT/イットTHE END それが見えたら終わり

2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

長いわ。2時間49分だけど、はっきり言ってクライマックスが長すぎる。あと、くどいと思えるほどに最後友情の大切さを確認してくるくだり、ちょっとウザかったな。

結局、ピエロは最後バカにされて殺されるんだけど、要は怖がるな。恐るな。大人になれってメッセージなのかな。7人いたけど、最後は5人になってたね。見えたら終わりったって全員見てるでしょ。

ちなみにこの映画は「それ」だけど、阪神岡田監督は「アレ」ですね。やばい、脱線した。

でもこの映画もよくも悪くもスティーブンキングさんですからホラーとしてはいいですよね。今週新作の「ブギーマン」公開でまた評価は高そうですね。

f:id:yokotat64:20230821221508j:image