レグルス

映画オタク

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

これは劇場公開してませんね。配信のみと思われます。橋本環奈が赤ずきんちゃん役です。夏菜若月佑美桐谷美玲が出てます。どこで出てるんねん?

夏菜はシンデレラを虐める自称王子様の嫁さん候補、若月佑美はその妹、桐谷美玲は魔女役です。いやーわからんかった。そしてシンデレラが新木優子、テレビドラマ中心に活躍する女優さんでした。

というわけで、シンデレラのお話が背景にあって、その中で殺人事件が起こり、赤ずきんは名探偵役で事件解決に導くというもの。シリアスそうで全編パロディですから気楽に見ることができました。

登場人物が錚々たるメンバーなので映画館でもがいいのかなと思いましたが、続編がありそうですね。

f:id:yokotat64:20230920143620j:image