レグルス

映画オタク

成れの果て

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

重たい映画です。製作者は何を訴えたかったのかな?

レイプされ周囲から奇異な目で見られ地元から逃げ出した妹と、地味に地元で生きている姉。学生時代のレイプ犯が姉と結婚するということから姉妹の関係は壊れていく。なぜ姉はこの問題のある非難すべき男と結婚するといい出したのか?そこには姉妹の関係の深い闇があった。

登場人物全員が救われない残酷なストーリー展開です。最後に姉が泣き叫ぶ姿は流石に心が痛みます。タイトル通り成れの果てです。不幸は連鎖するもんなんですかね。結局居候していた婚活女が一番な悪に見えていた。役者さんたちは全然見慣れない人たちばかりでした。でも演技はそれぞれ確かなものがありました。だから見応えは十分です。ただもう見たくないな。

f:id:yokotat64:20231009231736j:image