レグルス

映画オタク

月影の下で

2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

最初はヴァンパイアムービーと思いましたが、全く毛色の違う感動映画です。時間を遡ってタイムマシーンで移動する未来人、まるで「ターミネーター」ですが、月の周期で9年ごとにしか戻れないけど、そこで将来反政府的な活動をする人間たちを根絶やしにするような殺人をおこなっているというもの。

だから、トラブルを未然に防いでいるいい奴なんですが、この犯人が実ら主役の刑事の孫だったというものです。黒人なんですが、娘が黒人と結婚して生まれたというポリコレです。2019年もこうなんですね。

主役の奥さんが出産の時に死んでしまい、それを助けられなかったと悔やむ犯人ですが、助けたら自分が生まれてこれなかったわけですからしょうがないですよね。スリラーというよりも近未来サスペンスという内容でした。

f:id:yokotat64:20231015114248j:image