レグルス

映画オタク

ミッション:8ミニッツ/SOURCE CODE

2011年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

死んだ軍人さんが上半身だけ生きてて、脳の一部の生存から意識を過去にトランスしで、列車爆発テロの8分間を繰り返して犯人に迫っていくサスペンスものです。なんとなく現実離れしてというが、理論がよくわからないから納得して見れていない分がありますが、最後に生命維持装置を切ったはずなのに生きている、それどころか世界線が変わってしまったと、ここに来るとSFですね。ただ、映画自体は舞台が列車の中と、軍司令部と、シカゴ駅含む駅周辺だけなので、ワンシチュエーションに近い感じがします。それにしても身代わりになった男って一体誰だったのかな?そして相方の女性のことも結局素性分からずじまいでしたね。

f:id:yokotat64:20231015200852j:image