レグルス

映画オタク

小説の神様 君としか描けない物語

2020年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

綺麗なお話です。今まで橋本環奈の映画をいくつか観ていましたが、この映画が一番好感度が高いです。デビュー作こそ評判が高かったものの、その後は鳴かず飛ばずになった学生小説家が主人公。一方でクリーンヒットを飛ばしている学生小説家の女の子がなんと同じ学校に通っていて、文芸部に参加したという背景。

主人公は小説が嫌いになっていたが、彼女の支えで再起を図る。しかしうまくいかない中で、実は彼女の方が書けない状態になっていたという話。一緒に再起を図ろうというラストで、表題の「描けない」は「書けない」と「描けない」をかけているんですね。

この2人がとても輝いているように作品は作られているのでラブストーリー感が強いのですが、実は元気を与えてくれるインパクトのある作品となっています。

f:id:yokotat64:20231015112955j:image