レグルス

映画オタク

嵐の中で

2018年のスペイン映画、NETFLIXで鑑賞です。

この映画どこかで観たプロットだなと思ったら、2020年の韓国映画「ザ・コール」と似ています。

今年に入って200本以上の映画を見ていると、どこかで同じような映画を観たって感覚になってきますよね。こうして記録をつけておくことの重要性に気づきます。でもこちらの映画の方が制作が先で、少しわかりにくい。隣人の奥さんが殺されるところを見てしまった子供が犯人から逃げる途中で車に轢かれて死んでしまう。奥さんを殺したご主人も現行犯逮捕となった現実が一つあり、どうしてかわからないけど未来を嵐の中でテレビを通して交信してしまったさらに隣人の女性が子供に危機を知らせて助けてしまったことにより起こったパラレルワールド、自分の周囲まで全て変わってしまって、それを取り戻して事件も解決するというストーリーです。今でいうマルチバースだね。

f:id:yokotat64:20230528192419j:image