レグルス

映画オタク

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

結構真面目な冒険活劇でアクションも映像も素晴らしいのですが、ところどころに笑いを入れるのはなぜなんだろうか?狙ってるのかな?真面目な映画として評判を上げるのと、お笑いで人集めするのと、二兎追うものは一兎も得ずって感じかもしれない。劇場で見た予告編で観に行こうとは思いませんでしたからね。

奥さんが殺されて、蘇りの石板を盗みに入りまんまと返り討ちに合い牢獄に入った主人公たち。仲間だった男は裏切って子供を手懐けてしまうも、最後は父と娘の絆が勝つというストーリー展開。めちゃくちゃ強い魔法使いとの戦いは見応えありますよ。CGの出来栄えも満足です。

それにしてもヒロインのミシェルロドリゲスはよく出てきますね。これだけの筋肉娘ってまずいないもんね。

f:id:yokotat64:20231219190859j:image