レグルス

映画オタク

終わらない週末

2023年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

見事なまでの騙し討ちですね。あくまで世界の危機を登場人物の視点からしか描いていないので、本当に何が起こってどうなるのかわからないままストーリーが進みます。盛り上がりに欠けるんですが、全編緊迫感MAXのような映像なので目が離せません。

でもラストシーンのアメリカの核シェルターってすごいんですね。あれだけのものが作れるって相当、核戦争を信じて疑わないってことなんでしょう。ただ、核戦争が起こるまでに生きていれば良いのですが、世の中そんなにうまくはいかないように思います。

異常な金属音とか歯が抜けてしまうとか、結局最後まで答えはありません。情報を寸断されると人間は脆いものなんですね。続編とかあれば観たいものです。

f:id:yokotat64:20231219191807p:image