レグルス

映画オタク

エクソシスト 信じる者

TOHOシネマズ錦糸町オリナスで鑑賞です。

何かと評判の悪いこの映画ですが、やはり前作と比較することと、三部作の序章と捉える点を考慮すれば、ちゃんと観れる映画だと思いました。

あの黒人の女の子が母親のお腹の中にいた時に祈祷してもらったのが問題なのか、友人と森の中で降霊術をやったことが問題なのかは良くわかりませんが、最後に生き残ったのが黒人の方だとすると、彼女の中に悪魔が残っていると考えるのが妥当ですね。

これは呪術廻戦の虎杖悠仁の中に潜む宿儺のような者ですかね。神父は殺されたし、リーガンのお母さんは目を潰されるし、痛いストーリーですけど、最後にあの悪魔に取り憑かれた女の子を演じたリンダブレア扮するリーガンが登場して、往年のファンは心が癒されたのかもしれません。

f:id:yokotat64:20231215234928j:image