レグルス

映画オタク

第九分局

2019年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

幽霊を取り締まるって幽霊の世界で犯罪が起きるのかなって思ったら、現代に起こる犯罪を霊の力を借りて解明するってことなんですね。昔、エイリアンが地球上に移住する映画で「第9地区」ってありましたけど、なんで9なのかなって思います。

あと、警察の雰囲気はドラマの「死役所」を思い出すイメージでしたね。ところで線香もタバコも同じですか?精神科病院のトップはバケモノですか?なんか途中からSF入ってリアリティに欠けるんだよね。って最初から無いですよ。笑

それにしてもラストシーンというか、これ絶対続編作る気でいるよね。でもそんなにヒットしたとは思えない作品だし、少なくとも映画館では見ないわな。

f:id:yokotat64:20231015223914j:image