レグルス

映画オタク

この心亡き者

2024年はこの作品からでした。2023年の中国映画、NETFLIXで鑑賞です。タイから中国への不法就労者が殺されていた。死体から心臓が取り除かれていた。猟奇連続殺人の行方は・・・一方、捜査担当の女刑事は結婚相手に自殺され、自身も自殺願望を持つというややこしさ。

主演の女優さんはチャン・チュンニンはドイツ出身の台湾の女優さんです。相棒の新米刑事も可愛くて、役者的には楽しいのですが、内容は「セブン」みたいなので、推理サスペンス風にストーリー展開を楽しめます。また、重要なシーンを散りばめるサブリミナル効果も狙っており、新感覚ムービーの程を示してくれています。

総合的に観て高評価です。若干映像は暗めですが、見応え十分と思います。⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240102162926j:image