レグルス

映画オタク

ビヨンドユートピア脱北

TOHOシネマズ日比谷シャンテで鑑賞です。いやーある程度知識はありましたけど、これほどはという驚きと、制作側の決死隊には頭が下がります。ストーリーが2つ同時進行で進みますが、家族で脱北して中国、ベトナムラオス、タイから韓国へ逃げるくだりはすごいです。これが実話ってのが驚きです。おばあちゃんも子供たちもなんでこんなに頑張れるのかな?諦めない心に感服でした。

一方で洗脳の事実もすごい。逃げてきたおばあちゃんの洗脳は最後まで解けませんでした。老いては子に従えと言いますが、最後まで祖国に戻りたいと信念持ってますね。子供の頃からの教育が圧倒的でした。マスゲームの裏にはこんなことがあったんですね。

確かに観て損はありませんが、ホラーでもスリラーでもないのに本当に怖い映画です。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240204001827j:image