レグルス

映画オタク

Here

ル・シネマ渋谷宮下で鑑賞です。

ところでル・シネマは東急百貨店地域の再開発工事のため、元々渋谷東映があったところに移転しました。駅から歩いてすぐのところなのでラッキーでした。綺麗な映画館ですね。

映画の内容は、田舎に帰ろうとしていた男が、苔専門の学者の女性と仲良くなるだけの話ですが、全体が美しい絵画を見ているような錯覚を起こす、そして木漏れ日など都会の新緑をじっくり見せつけられて、「PERFECT DAYS」を思い出すような内容。確かにストーリーは単純簡潔、登場人物はほとんど話さないという点も面白いほど一致しました。残念ながら自分にはあまり刺さらなかったなと感じました。PERFECTDAYSの方が良すぎたのかもしれませんし、親近感も湧きましたから。南方熊楠などが出てきたら違っていたかもしれません。

⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240204004122j:image