レグルス

映画オタク

恵比寿ガーデンシネマで鑑賞です。

盲目の鍼灸師が宮廷に呼ばれて王様、王子に支えながら生きていく中で起こった造反劇。親が子供と子供の奥さんまで殺し、それでも権力にしがみつくいやらしさ。王を倒すために立ち上がった領主までが取り込まれてしまう恐ろしさ。そんな中で最後まで生き残った鍼灸師は最後に王を殺してしまうという痛快劇。

それにしてもよく主役の鍼灸師もこれだけ裏切られ続けながら生き残れたなって怖かったですね。盲目の目撃者って、吉岡里帆の「見えない目撃者」に近いものがあるよね。でも実のところ見えないふりというか、若干視力が残っているという設定でしたけど、あれだけ動き回れるんだったら見えてるでしょ!ってツッコミ入れたくなる感じがしました。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240213231025j:image