レグルス

映画オタク

黄龍の村

2021年の作品、NETFLIXで鑑賞です。

66分の映画ですが、イヤイヤすごく面白かった。内容はとんでもで駄作というか、しょうもないんですよ。演技もドタバタでこれ金返せって思うかもしれません。でもね、この短さの中でいやはや良かったわ。なんでこう感じるんだろう。

最初はダメ学生たちが車で遊びにいく、いわゆる「13日の金曜日」みたいな入り方なんですね。ただその集団の中に、元気がない寝てばっかりいる人たちがいる。ノリが悪くてなんで連れてきたんだよって感じ。ところが車がパンクして、歩いて助けを求めに行った村で村人たちに次々と殺戮されていくホラーストーリーでしたが、なんとその元気がなかった人たちが今度は村人たちをどんどん殺戮していかという仰天展開。「地獄の花園」を思い出しました。

f:id:yokotat64:20240212190724p:image