レグルス

映画オタク

湯道

2023年の作品、Amazonプライム・ビデオで鑑賞です。

銭湯にこだわる弟と、事業が失敗して出戻った兄。弟を助ける女の子の3人組で古き良き銭湯を立て直すドラマ。常連さんたちもなかなかの俳優を集めており、かなり贅沢な布陣で構成されている。映画としても十分楽しめる内容です。

柔道、剣道、合気道など、道のつくスポーツはたくさんありますが、湯道はスポーツでしょうか?お話の中では湯道に関して湯のつかり方などの作法を伝授するシーンがあり、茶道に近いものでしょう。まぁ、タオルを湯船に入れないとか、洗ってから入るとか、騒がないとかは常識と思いますが、かけ湯とかつかった時の湯と湯船のヘリ他の関係とかどうでもいいじゃん。って思って観てました。

全体的には面白かったです。

f:id:yokotat64:20240418161538j:image