レグルス

映画オタク

オーメンザファースト

TOHOシネマズ錦糸町オリナスで鑑賞です。 

昨年末に「エクソシスト信じるもの」を観て、ザファーストって映画だったのですが、こちらも名作の前日談になります。頭から棒が刺さったり、身体が真っ二つになったり、相変わらずえげつない死に方していきます。初めて「オーメン」観たのはテレビ放映されたときで、この映画でトラックのガラスが滑り落ちて首チョンパされる映像はトラウマになって記憶に残っています。つまり子供は見ない方がよいということです。この映画。

エクソシスト」より真面目に、シンプルに怖がらせる映画です。オカルト映画としてはかなり出来がいいのではないでしょうか?全く笑わせるシーンはありません。ただひたすら怖い映画です。ですから、そっち系のファンはとても満足すると思います。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240417203429j:image