レグルス

映画オタク

マンティコア 怪物

シネマート新宿で鑑賞です。

この映画館初めて行きましたが、広くて観やすくて、作りは簡素な感じですが、椅子もしっかりしていてとても好感が持てました。

さて映画ですが、これは日本の「怪物」と同じ昨今の多様性をテーマとした映画の枠に入ります。ホラー映画ではありません。「52ヘルツのクジラたち」が日本代表としたらこちらはスペイン代表になると思います。特にゲイはもちろん犯罪者ではありませんが、小児性愛者はもはやどこの世界でも犯罪者として捉えられてしまう。「正欲」や「彼女が好きなものは」のようなマイルドな感覚ではなく、本当に生きづらい、でも同じLGBTQである。そこを訴えかけた映画です。

作品の途中に日本語が出たり、飛び降りシーンは「彼女が好きなものは」とかぶさるものがあり、親近感が沸きましたが、観る価値のある映画と思いました。

⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240420081719j:image