レグルス

映画オタク

東京カウボーイ

恵比寿ガーデンシネマで鑑賞です。

郷に入れば郷に従えという言葉がありますが、このようなストーリーの映画、ついこのあいだ見たなと考えたら、「悪は存在しない」でしたね。しかも現場はアメリモンタナ州の大平原。牧場ですよ。温泉もある。まさにビジネスマンが入っても受け入れられない社会がそこにあり、和牛を育てるって提案してもまともに相手してもらえない。だからカウボーイごっこでカウボーイになってしまい、現地の人との信頼を得ていく。「悪は存在しない」が失敗例としたら、こちらは成功例、ハッピーエンドになってます。

自分も留学したときに周りの人たちを味方にしていく方法で信頼感を得てきたので、見ていて共感するシーンがたくさんありました。カッコ悪くてもプライドをかなぐり捨てる覚悟が大事ですね。

⭐️⭐️⭐️

f:id:yokotat64:20240615225400j:image