レグルス

映画オタク

ザ・コール

2020年の韓国映画NETFLIXで鑑賞。

よくできたホラー映画です。韓国映画ほんとにすごいわ。クオリティが全然違うというか、格上ですね。

20年の時間の歪みがコードレス電話を介してつながる。2人の女性が電話で会話するようになり、過去を生きる女性は母親に虐待を受けながらも、未来を生きる女性のため火事を未然に防いで、生活を一変させる。一方で未来を生きる女性は過去に生きる女性の事故死を防ぐために母親を殺すわけだが、このあと、過去を生きる女は自分の身を守るため殺人を繰り返していく。最後は全てが不幸になるという、救いようのないドラマである。

まあ、そうは言ってもとてもよく仕上がっていて、胸糞も清々しく思えるほどである。あっぱれですね。

f:id:yokotat64:20230326235424j:image