レグルス

映画オタク

アントマン&ワスプ クアントマニア

公開初日、TOHOシネマズ錦糸町で鑑賞しました。

MARVEL作品に関しては、昨年から上映のたびにフォローしていましたが、アントマンは全く観たことがなく、当然、アベンジャーズについても最新作を観ていない状況なので、ほとんど初見という体で観ております。

前半のフォローはやはり厳しかったですね。突然、異世界に吸い込まれたって感じの量子体験ですか?カーンのこともわからないし、他の登場人物との人間関係もよくわからん。メタバース散々出てきましたね。シュレーディンガーの猫は気持ち悪かったです。ある批評家が、これってSTAR WARSって言った意味よくわかりました。最後はアントマンではなく、大型のアリにやられるって、巨大生物の映画でよくこんなんあるよな?

映像は確かに綺麗。大画面で見る価値はあると思いますが、やはり映画おさらいしてた方が良かったみたいでした。f:id:yokotat64:20230320002339j:image