レグルス

映画オタク

ハンニバル

2001年の作品で「羊たちの沈黙」の続編。

NETFLIXで鑑賞です。

出演のジョディーフォスターとアンソニーホプキンスは変わらないのですが、監督はリドリースコットです。まぁハンニバルレクター博士は殺人ショー復帰で全く衰えを知らない活躍ぶりだったのですが、リドスコ使ってもやはり羊には勝てないような気がします。最後の刑事の頭蓋骨を切って脳を🧠露出させても喋らせるところは、レクターらしい猟奇的なやり方でしたね。結局クラリススターリングに手錠をかけられた時に自分の手首を切り落とすフェミニズムぶりにはあっぱれあげてください。レクター博士のことだから、スターウォーズのルークスカイウォーカーのようにダースベイダーに切り落とされた手も、元通りにするんでしょうね。f:id:yokotat64:20230318234532j:image