レグルス

映画オタク

2023-02-23から1日間の記事一覧

プロメテウス

2012年のリドリースコット監督作品。DVDで視聴です。 結構なヒット作でしたが、リドスコの代表作「エイリアン」の前のストーリーということで、スターウォーズなら「ローグワン」ですよね。壁画から人間の創造主が宇宙にあるということで宇宙船に揺られて訪…

ハンニバル

2001年の作品で「羊たちの沈黙」の続編。 NETFLIXで鑑賞です。 出演のジョディーフォスターとアンソニーホプキンスは変わらないのですが、監督はリドリースコットです。まぁハンニバルレクター博士は殺人ショー復帰で全く衰えを知らない活躍ぶりだったのです…

ワールド・オブ・ライズ

リドリースコット監督作品。2008年、NETFLIXで鑑賞です。 レオナルド・デカプリオ主演。アルカイダとCIAのスパイ戦における、迫力とスピード感のある殲滅戦を背景とし、徐々に精神的に疲弊しながらも、中東で生きることを選んだ男の話。同僚が次々と死んでい…

必ず捕まえる

2017年の韓国映画。NETFLIXで鑑賞です。 この映画好きですね。 皆んなから嫌われるジジイっていますでしょ。主役の大家さんがまさにそれ。でもここでは英雄になります。30年来の殺人事件の犯人が同様の事件を起こす。後にわかった認知症の元刑事とタッグを組…

目撃者

2018年の韓国映画。NETFLIXで鑑賞です。 観ていて焦ったくなる映画ですね。お父さんの気持ちはわかるけど、判断が全て悪い方向に進んでしまう典型例ですね。 団地の敷地内で殺人が起こり、たまたま目撃した男性が自分と家族に危害が加わらないように証言を拒…