レグルス

映画オタク

ファーストラヴ

2021年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

幼児虐待の経験を持つ父親殺しの容疑者と記者の過去を探るミステリー映画です。主演の北川景子中村倫也は本当に邦画によく出てくる面々ですが、芳根京子がいい味出してる容疑者役です。

腕のリスカが、容疑者だけでなく、その母親の木村文乃にもあったという、リスカ祭りですね。死のうと思ってリスカするのではなく、ストレス発散のための自傷行為って精神状態がやばい。ある意味、最終的な自殺の前触れと捉えていいのかもしれませんね。

ストーリーはよくできていますが、少し北川景子の演技が自然じゃないかな?ちょっと過剰演出みたいで、観ていてしんどい感じがします。あまり展開も気を衒うようなことはなく、オーソドックスな内容なのでまあこんなもんかなって感じ。最後に芳根さんの刑期が長すぎる気はしました。f:id:yokotat64:20230318151429j:image