レグルス

映画オタク

2023-02-19から1日間の記事一覧

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

2020年の映画。NETFLIXで鑑賞です。 2018年の北川景子主演の「スマホを落としただけなのに」の続編ですが、主演は白石麻衣です。こう比べてみると、やはり北川は女優ですね。同じようなストーリーながら迫力が違います。そうちょっと残念な作品になりました…

バード・ボックス

2018年の作品NETFLIXで鑑賞です。 サンドラブロック大活躍のホラー映画です。クリーチャーは姿を現しませんが、明らかに存在していて、見ると死ぬという厄介な相手です。外へ出るにも目隠しが必要。パニックが起こってからのストーリー展開は「バイオハザー…

プラットフォーム

2019年の映画。NETFLIXで鑑賞です。 これもワンシチュエーションムービーで高層マンションの監獄と言っていいのかな?各階(各層)に2人ずついて、下にいくほど数字が増えるようになっています。1日1回食事が出てくるのですが、上から食卓が降りてきて一定時…

サークル

2015年の映画。NETFLIXで鑑賞です。 異星人のゲームかな?最後の1人になるまで殺し合いがサークルの中で起こるワンシチュエーションムービーです。次々と殺されていく極限状態の中で、それぞれが何を考えどんな行動に出るのか?そんなストーリーです。中には…

子宮に沈める

2013年の胸糞映画。NETFLIXで鑑賞です。 「MOTHER」もすごかったけど、これもすごい。 ワンシチュエーションで団地の一室ですべてが描かれています。 旦那が家を出て行き、お母さんが勤めに出るようになり、男を引き摺り込んでは別れ、育児放棄、児童放置、…

朝が来る

2020年の映画。NETFLIXで鑑賞です。 いい映画です。しみじみと。 永作博美の主演映画は、大抵いい映画です。僕は舞台も見たことありますが、とにかく演技派でありながら童顔で可愛い。幾つになっても可愛いのですが、どんどん女優として成長していくのが楽し…