レグルス

映画オタク

トップガン マーヴェリック

TOHOシネマズ錦糸町で観ました。昨年の映画でしたが、この頃コロナに感染したり、母親が亡くなったりで全然映画観れなかったのです。でも再映してくれて、TOHOシネマズに感謝。

昨年から評価の高かった映画ですが、なるほど、映画館で観るべき映画です。迫力があります。だれることなく一気に観れるスピード感。トムクルーズも若いですね。この人ミッションインポッシブルでもそうだけど、迫力のある映画得意ですね。

中東のある国でウランによる核開発が行われているのを阻止するため、海軍の選ばれたトップガンと言われる精鋭パイロットがトムクルーズの指導を受けて成長していく。その中に親がトムクルーズと一緒に出撃して死んでしまった子供がいて、世代間の戦いが起こるというヒューマンドラマでもあります。

とにかく見せつけてくれる映画。前作観なくても十分に楽しめると思いました。f:id:yokotat64:20230318150722j:image