レグルス

映画オタク

オール・ユー・ニード・イズ・キル

2014年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

地球を襲うエイリアンに対して軍の部隊が戦いを挑むものの全滅してします。ここで主人公のトムクルーズがループ体験で同じ経験を繰り返していくことから徐々に戦いの対策を変えて試して、最後に勝利をゲットするという内容です。

涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイトを思い出します。名作でしたね。

まあ、何度も殺されるので本当にその立場だったら精神が蝕まれるだろうなって思いましたが、そこは映画なので我慢してみました。観ている方も少し我慢が必要な映画です。トムクルーズトップガンも同時並行で観たので、同じ軍の話しながら、全く違う役どころ。でもこういうアクション映画は上手いなと思いました。あと、トップガントムクルーズは常に歯を見せて笑っている役ですが、この映画では常に苦悩している。その辺りの演技もすごいです。f:id:yokotat64:20230318150532j:image