レグルス

映画オタク

Crouching Tiger Hidden Dragon: ソード・オブ・デスティニー

2016年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

ミシェル・ヨーがエブエブで主演女優賞取ったので、検索しますわな。NETFLIXでヒットした主演映画がこちら。「グリーン・デスティニー」の続編ですが、そっちは観れなかったのがとても残念なわけです。

魔剣というのかなこういうの?グリーンデスティニーという至宝を巡って醜い争いを繰り返す。4人の戦士たちが、グリーンデスティニーを奪おうとした悪い奴らに立ち向かい、やっつける勧善懲悪ストーリー。

どうしたらあんなに空飛べんのだろうか?ふわっと浮いて屋根伝いを闊歩する姿は、「進撃の巨人」で飛び回る戦士たちを思い浮かべます。

ミシェルヨーのこの姿を見ていると、エブエブのギャップがまた面白く感じられますね。

f:id:yokotat64:20230316233852j:image