レグルス

映画オタク

素晴らしきかな、人生

2016年の作品。NETFLIXで鑑賞です。

ウィル・スミス主演。娘を6歳で失い、仕事が手につかなくなったお父さんと、仕事の同僚たちが立ち直ってくれるために悪戦苦闘する内容の映画です。

素直に面白い映画でした。ある劇団のメンバーと知り合った同僚が演技で助けてもらう。ウィルスミスにしか見えない存在となって、ウィルが書いた手紙の「死」と「時間」と「愛」の天使になってアプローチしていく下りなど、ハラハラしますが、面白いですね。

最後は子供を亡くした人たちのグループセラピーの主催者の女性に立ち直された結果となったが、ハッピーエンド、ついでに同僚の離婚して見捨てられた娘とお父さんの中にも影響されたというサイドストーリーも付随しています。

ただ、タイトルがなんでからなのかがわかりません。それだけが疑問というかあってない感じがしました。

f:id:yokotat64:20230316233950j:image